あらすじ
X(Twitter)、Instagram、TikTok、あらゆるSNSで累計5000万バズ!
ネット中を魅了した浪速の実業家インフルエンサー森下直哉初のエッセイ。
2023年6月。1本のストリートスナップ動画がSNS上で大拡散され、一躍時の人となった森下直哉。
端正なルックスだけでなく、その見た目とは裏腹な“柔らかすぎる人柄”が、多くの若者を虜にした。
そんな彼は、飲食店経営やデザイナー、家具の輸入販売、アパレルなど
趣味を生かした多彩なビジネスを展開し、やり手実業家としての一面も持つ。
なぜ彼の周りにはたくさんの人が集まるのか―。
その魅力の根源と何なのか。森下直哉とは何者なのか。
稀代の“人たらし”が綴る人生哲学!
読めば、あなたが今より少し魅力的で自分らしくなれる一冊です。
彼のルーツである大阪、滋賀、京都で撮り下ろしたグラビアも収録!
■出版社からのコメント
森下直哉と担当編集である私は、偶然にも同い年だった。忘れもしない、初対面の日。打ち合わせもそこそこに、青春時代の思い出話が止まらない。別れるころには、彼とはすっかり友人のような関係になっていた。本作りの過程での取材や撮影。そのどれもが“地元のツレ”と遊んでいるような感覚で、これほどまでリラックスしながら制作した本も珍しかった。世代関係なく、誰にでも「また会いたくなる」「一緒に何かしたくなる」、そう思わせる魅力が森下直哉にはある。そんな彼の悪魔的な魅力を紐解きました。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
以前からSNSでとても気になっていた森下直哉さん。彼が本を出すという情報を聞いて即購入、SNSではタトゥー、ファッション、ライフスタイルが魅力的、そんな彼の人物像がとても知りたくなった。
本の内容は2部構成。前半のルーツ編では彼の今までの経緯、人物像が書かれている。後半のライフスタイル編では、今の彼の生き方、考え方について書かれている。
僕の森下直哉への印象はこうだ。突然SNS上に現れたとても奇抜なイケメン。彼の本はSNS上では知ることができない彼のルーツや信条を知ることができた。それだけではなく、どちらかというとビジネス書の要素が強く、経営者でもある彼の考え方が沢山書かれている。それは決して難しい内容ではなく、「人を喜ばせる」それが信条で、結局は人を喜ばせた数が多い人がお金を稼いでいる。というとてもシンプルではありながらも、つい忘れがちな、でもすごく大切な内容。ビジネスだけでなく、人としてもこうなりたい!そう思える内容が盛りだくさんでした。
自分も含めて人間は自分が好きで、つい自分本意になりがち。まるで森下直哉さんがそのように好きな事だらけのようにも見えていたが。確かに好きを追求しているようでもあるけれど、それだけではない人に囲まれる人間性というか魅力というか、むしろ彼のそういう内面の部分をとても参考にしたくなりました。