あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したシレーナ。
シナリオ通りにならないよう平穏に生きるはずが、家族の騒動に巻き込まれて命の危機、そして、なぜか初恋の人に攫われることに…!?!?
2回目の人生、自分を幸せにするのは「私」自身!
覚醒したシレーナの起死回生ストーリー!
感情タグBEST3
天然無邪気な無自覚悪意なしで相手を慮らない脳天気自己中お花畑義母恐ろしすぎる。
ありえない。
継子いじめをしていたわけではないにも関わらず、ある意味彼女が1番の罪人で。
もちろんそんな妻をのほほんと野放しにしてきた父親も。
離れて正解。
シレーナが居なくなってから公爵家の家族たちは彼女のありがたみにやっと思い至ったよう。
王様が話のわかる方でよかった。
これからシレーナの有能さは家族の尻拭いとしていいように使われるのではなく、世の中に求められ認められ羽ばたいていくことになりますね。
胸がスッとしました。
母親が驚くほどダメダメだった
ヒロインの母親、うっかりを装って、実はヨソ子でしたとか裏があって絶対ワザと魔物島へシレーナを送ったんだと勘繰ってたのに、ここまでポンコツだったとは。。。
もはや天然では済まされないレベル。
そのことに自身がその歳まで自覚できなかったって、どんだけ周囲に尻拭いしてもらって生きてきたんだろう。
妹も父親も、やっとこシレーナに負担をかけていたことに気づいたけど、その気持ちは彼女を解放してあげることで報いて欲しい。
くれぐれも、言葉だけで許しを得ようとせず、自立して今度はシレーナを助けられる存在になって欲しいなあ。