あらすじ
【電子書籍限定書き下ろしSS】&【ののまろ先生描き下ろしイラストとサイン】付き!
あなたがいれば毎日が尊い!
ひたむきな幸せインフルエンサーが愛と癒しをばら撒く、ほっこりバラ色スローライフ!
書き下ろし番外編収録!
【あらすじ】
剣と魔法の世界で辺境伯令嬢に転生したセレスティアナは自身の境遇に歓喜していた。
容姿はSSRだし、超イケメンなお父様の声は推しキャラそっくりだからだ。
この尊い日々がいつまでも続きますように──だが元オタク女子の萌えたぎる願いに「貧乏」という壁が立ちはだかる。
領地は魔物の瘴気でボロボロ、作物もまともに育たない。
早速、刺繍を売ったり手製の料理を振る舞ったりと前世の知識で領地繁栄を目指していく。
すると、彼女の天使のような笑顔とまっすぐな心根に触れて、爽やかエルフや殿下たちも巻き込んでみんな無自覚にほっこりさせていく。
時にはお父様と紅葉デートしたり、貴族(?)の少年と買い物したり、寄り道するのはご愛嬌。
ひたむきな幸せインフルエンサーが愛と癒しをばら撒く、ほっこりバラ色スローライフ!
感情タグBEST3
はぁあ〜、
良かった…
知識チートしてるんだけど、それより何より
アットホームほっこり♪
読んでてホッとする、温かいお話でした。
続編も早く読みたい^_^
サクサク読めます
文章自体は荒削りですが、ストーリーは楽しく読めると思います。
主人公の両親は、彼女の前世の推しで美男美女ですし、基本的に嫌なひとは出てこないから大丈夫。
記憶持ちとはいえ4歳の子があんなに出来る子でバレやしないかと、それだけが心配です。
匿名
性格が好みじゃ無い
貧乏辺境伯家に生まれ、知識チートで製品開発し、貧乏脱却なストーリーはいい。
ただ主人公の遠慮が無い、強気にグイグイ行く感じが好みじゃ無い
匿名
わりと読みやすくて面白かったです。けど、主人公の言動がちょっと…。会ったばかりのガイ君に財布がわりはどうかと思う…。
変わりすぎた娘セレスティアナの事を異世界の前世の記憶?(ちょっと強引)として、それでも愛してる両親はすごいです。
貧乏な領地はセレスティアナの転生前の記憶から豊かになっていくのか、実は第3王子だったガイ君との仲はどうなっていくのか気になります。
4歳にして前世の記憶が戻る前と後では全然別人レベルの言動になっているのでは、と思うぐらいの
知識チートですが、周囲の人たちは何事もなく受け入れているので、まぁいいのかな。
あまり問題もなく淡々と色々なことが起こっていくのでちょっと盛り上がりに欠けるというか、
魔物討伐や美形萌え、食事改善、恋愛要素と色んな要素が広く浅くという感じで、
辺境伯で地位があるといいつつ貴族社会のアレコレもないし、個人的にはなんか微妙でした。
買うなら、3巻まで買わないと
3巻の後書きで、ようやく一巻の終わりからの二巻の流れの違和感がわかる。二巻の冒頭の両親に守られ、何処にも行かせない、奪うものから守るていう意図を実感して、嬉しくなりそれが、三巻の殿下への気づきにつながるなら、浄化の詩の場面が、ようやく三巻で出せたという作者が間違っている。。編集者もきがつかないのかな?読んでないんだと思う。内容的には、チートな能力持ちの前世記憶ありのホノボノなんだけど、人間模様描くにはは薄くて足りてない。オタク目線で、キャーキャー言って登場人物増やし過ぎて収集つかなくなってる。今後のトラブル要素のある人物達、回収できない作りなので、長くなればなるほど飽きそう。