【感想・ネタバレ】S級鑑定士なのにパーティー追放されたので猫耳娘と農業スローライフしようと思います。(1)のレビュー

あらすじ

追放されたはずなのに、なぜかハーレム状態!? S級鑑定士のソルトは「ハーレムを作るため」という理由でパーティーから追放されてしまう。不遇職のため、理不尽な扱いを受け続けるのが嫌になった彼は、冒険者の引退を決意。ネコ耳娘の相棒・シューと共に農場を経営し、スローライフを送ることにした。だがその矢先、身に覚えのない嫌疑で所属ギルドのブラックリストへ入れられてしまう。このままでは、まともな土地も購入できず、冒険者への復帰もできない。追いつめられたソルト達がとった行動は――。何故だか美少女たちが集ってくる無自覚成り上がりファンタジー第1巻! (C)小狐ミナト (C)うたしま/フレックスコミックス

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

이거 만화가 농업이긴한데

これは農業漫画ですが、最初に見ても王子の漫画は最初に見えます。
そして少し面白いです。

#笑える #じれったい #共感する

0
2024年10月11日

匿名

無料版購入済み

たとえ所属しているパーティから追放されたとしても、自分自身を見失わなければ満足できる生き方が出来るのだと思わされた。信じる価値を確立すること、それができれば恐れるものはないのかもしれない。

0
2024年08月12日

ネタバレ 購入済み

鑑定士が事件解決するやつ。

異世界ファンタジーで、パーティ追放ものです。お話としては、主人公がパーティを追放されて冒険者をやめて、スローライフのために剣士のフィオーネが仲間になり、鑑定士のリアが弟子入りして、ドラッグ・スムージー事件について相談されたところまでです。

絵は良い感じで、お話も面白いと思いました。一方で、タイトルのスローライフはあまりメインではなさそうなのと、ハーレム要素もかなり薄いです。可愛い女の子が一緒にいるだけです。そこを期待する人には、あまりおすすめできません。話の方向性としては、優秀な鑑定士だったが引退した主人公が、事件に巻き込まれたり相談されたりして、その優れた鑑定眼で解決するという感じです。ちなみに、鑑定といっても他の異世界ものにありがちな、ゲームウィンドウが出てくるようなチート能力とかではありません。ちゃんとした?鑑定眼で、毒のある植物とか害のある魚とかを見分けられたり、その生態に詳しかったり、ガチのやつです。ここが個人的な好きポイントです。

追放もののざまぁ要素はとしては、まぁまぁでした。タケルのパーティの末路はなかなか凄惨なものでしたが、その割にリアがピンピンしているのが個人的に微妙です。あの内容ならもっとトラウマで立ち直れなさそうなのに。また、受付嬢のゾーイの処分も軽かったです。この辺はかなり不完全燃焼でした。

ただ、キャラは可愛いと思います。特に、相棒のシューが良いですね。もっとイチャついてくれれば文句なしです。あと、サブキャラですが、受付嬢のシャーリャが可愛いのと、流通部のミーナさんが美人で良いですね。できれば、お色気シーンがあったらいいなぁ。

とりあえず、続きも読ませていただきたいと思います。

0
2024年03月16日

無料版購入済み

シューはかわいい

ま、悪くはないけど、目新しくもない、かな。1巻だけだと、スローライフになってないので、今後、どんな生活になっていくのか? っていうところ。

0
2025年03月19日

購入済み

よくあるやつ

完結済み作品です
設定はよくあるパーティー追い出される系です
悪くはないのですが4巻で完結ということもあり
話が高速で進んでいき
ストーリーが少し雑に感じます
原作を読んでないので中途半端感があり
個人的にはおすすめしにくいので低めにつけました

0
2025年02月15日

購入済み

主人公は優秀でいい奴って感じで、父親との絡みとか微笑ましい。
主要女性キャラがシュー以外ほぼクズで読んでてイライラするので星少な目

0
2025年08月26日

無料版購入済み

追放系の話

追放系の話は
追放した人が優秀で追放した側が大損した話が多く
今回もそれに乗った話である
スローライフしようと思いますと書かれていますが
どの時点でこのタイトルが完結するのか楽しみでした

#エモい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2025年02月14日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

モヤモヤ

無料で1巻のみ。読み進めれば納得できるのかもですが…

身勝手なやつが多すぎて。
1巻で仲間になるやつ2人。どちらも身勝手過ぎてびっくり。そしてそれを仲間にする主人公にもびっくり。
残念ながら読み進めたいとは思えなかったな。

0
2025年03月16日

「青年マンガ」ランキング