【感想・ネタバレ】とっておきドラえもん ぞくぞくぶるるホラー編のレビュー

あらすじ

身の毛がよだつ、こわあい『ドラえもん』

まんが『ドラえもん』、
”とっておき”の作品を集めた大人気の傑作選コミックスシリーズ!
B6判サイズで、通常のコミックスよりも大きく、
作品を味わうことが出来ます。

今巻では『ドラえもん』の、恐怖を感じる傑作をセレクション。
使い方次第で恐ろしくなるひみつ道具とそれに翻弄される人間たちが、
あっと驚く展開で描かれます。

ホラー漫画家
伊藤潤二さんによる、ここでしか読めない解説も掲載!

<収録作品>
怪談ランプ/のろいのカメラ/不幸の手紙同好会/うつつまくら/人食いハウス/つめあわせオバケ/どくさいスイッチ/人間製造機/ヘソリンガスでしあわせに/こわ~い!「百鬼線香」と「説明絵巻」/かならず当たる手相セット/かげがり/地平線テープ/ゴルゴンの首/しかしユーレイはでた!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おいおい、ドラえもん!そんな物を出して大丈夫か⁈と、つっこみつつ、ゾゾゾな話し。
解説が伊藤潤二氏なのがまた良い!!!

0
2023年09月10日

Posted by ブクログ

子どもへの読み聞かせ本

ほかの藤子作品も読んでいるが、ドラえもんは別格なのだと思い知らされました。
子供が「読んでいい?」と日中に一人で読んでました。他の作品ではこんなことは無かった。

「これ、たまたま助かっただけで…場合によっては…」と考えるとゾッとする話がいくつか…
ちゃんとドラえもん向きのオチにはなっているので子供は「怖くはないわね」と強がってましたが…

SF短編などにも繋がるアイデアがチラホラあって
私としてはとっておきシリーズの中でも好きな巻となりました。

0
2023年09月08日

「少年マンガ」ランキング