あらすじ
「貴方のことが大嫌いなんですよ」
目の前で彼女に死なれた男×その彼女の旦那だった男
ふたりの「不能」な男が、最悪の関係性から、かけがえのない存在になる。
愛憎入り乱れ修羅場系&感動BL!!
交際していた恋人・加奈子が既婚者と知った朝陽大輝。
関係を清算しようとしたが、加奈子は朝陽の目の前で自死してしまう。
葬儀後、加奈子の夫・清瀬隆が朝陽の家を訪れる。二人の関係を知っており、「貴方しか加奈子の話が出来る相手がいない」と言い張り、なぜか日々料理を提供する。
清瀬に嫌悪感を抱き彼の作る食事も拒否する朝陽だったが、自分に執着する彼と接するうち、新たに複雑な感情が生まれていく。
ある時、嗜虐心の赴くままに清瀬と接した朝陽は、彼が「不能」であること、その背景にある加奈子との凄絶な関係性を知り――。
※Web小説サイト「カクヨム」投稿作に大きく加筆修正をし書籍化。
装画=鈴木次郎
*電子書籍版特典として、書き下ろし番外編ショートストーリー「冬と残暑見舞い」を収録。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
読書系YouTuberあかりんさんが「ほんタメ」で紹介されていて、ものすごく気になったので読みました。普段からBLを読むことは多いですが、BL枠で出ていないのか見落としてました。
不能と不能。途中まで不能か?と思って読んでましたが、最後に回収されてすっきりしました。地獄のような出逢い方をしていて、これがどうしたら帯にあるようにハッピーエンドになるの?と思ったけど、本当にハッピーエンドでびっくりです。
BLらしいかと言えば、わたしはむしろ違うから面白かったです。お約束のようなセックスシーンもなく、ミステリー要素も混じってきて、雰囲気が二転三転する。そういうところはWeb小説らしいなとも思うし、Web小説でこんなクオリティ出されてしまうのかと唸る部分もありました。
正直、最初の関係性がまず好きすぎて、読んでてずっと悶えてました。ひとつの出来事があったとして、その側面にある関係を想像する癖があり、この二人はまさにそうです。恋人の前で自死した女。この事件に関わる二人の男。
最後、良い人が結構いた事実に、拍子抜けしつつもほっとしました。まさかこのお話でそんな人が出てくるとは。
今後追っていきたい作家さんが増えました。
Posted by ブクログ
目の前で彼女に死なれた男とその彼女の旦那だった男の話。BL。ストーリーが面白すぎた。最悪で最高の女・加奈子を中心としてふたりが出会って、家族や職場の問題も絡めて主役ふたりの間に絆が生まれていく、暴力と愛と執着の話。面倒くさい人とその面倒な人を見捨てられない人の割れ鍋に綴じ蓋な関係が面白かった。