【感想・ネタバレ】死亡退場するはずの“設定上最強キャラ”に転生した俺は、すべての死亡フラグを叩き折ることにしたのレビュー

あらすじ

前世で好きだった『ヴァリアブレイド』というゲームの世界に転生した主人公。
問題なのは、転生したキャラが本編開始前に死亡している“設定上は最強”と呼ばれる
謎多き戦士、ジル・ハーストだったこと。
ゲームの世界については知り尽くしているのに「自分がいつ、なぜ死ぬのか」だけ、わからない。
前世のゲーム知識を基に何とか死を回避しようと試みるも、“生前、彼が護衛をしていた”王女・セレインと、
設定通りに出会ってしまったジルは、ついにその最強の力をもって、すべての死亡フラグを迎え討つことに決めるのだが――!?
新時代の運命改変×学園無双ファンタジーが、幕を開ける!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

面白かったかも?

ゲーム世界転生ものですが、主人公の知識と考察力がなさすぎて不完全燃焼。
設定資料や考察組の考えとか前世で見ているわりには、対応力が…
ゲーム開始前の世界だから仕方ないと言ってしまえばそうですが、これまで死亡フラグに向けて努力していなかった感じがしてモヤモヤ。
敵は敵で設定になかった魔獣化とかしてくるしで、知識がすでに役に立たない状態。
これはゲーム世界転生モノではないと思って読んでいれば面白かったかも?

0
2023年06月08日

「男性向けライトノベル」ランキング