あらすじ
貴女になら、利用されたって構わない――虐げられ末王子と“悪女”な公爵令嬢のラブストーリー! 妾腹のために虐げられて育った王家の末子、リド・エトワール。ある日、国で最も力を持つ公爵家の長女であり、「冷酷な悪女」と噂されるシーラ・ヴァルレイとの婚約を命じられる。悪女との結婚に怯えるリドだが、実際のシーラの人柄は噂とは全く異なっていて――? 大人気アンソロジー発の話題作が待望のコミックス化!!
...続きを読む感情タグBEST3
きれい
「悪役令嬢ですが、幸せになってますわ! ざまぁ編」で続きが気になって単行本版を購入しました。
画がきれいで、シーラが美人に描けています。それがリドの前では可愛くなったりして。
リドも成長がわかるように顔つきに変化が見られます。
試し読みでアーキルとの絡みが気になってましたが、そうきたかという展開。
満足できました。
ストーリーはそれこそご都合主義で展開されて行きますが、それ以上に魅力的な主人公の公爵令嬢のカッコ良さ。対比として描かれる王子さんは泣き虫くんですが、成長とともにカッコよく描かれていてそこが佳きでした。絵は綺麗です。
ストーリーはホント辻褄の合わないところや思考回路が可怪しいところなど、ツッコミどころがとにかく満載(笑、あとがきを読み、行き当たりばったり展開にも納得でした。突っ込みながら読むのもアリな作品で、昔々の少女マンガのようにも感じました。