あらすじ
隠しスキル『使役』で瞬く間に最強軍団を作り上げたレアは、「魔王」としてノリノリでヒルス王国への侵攻を開始!
人類を蹂躙して得た経験値で、眷属たちも続々と災害生物へ進化、自身も『魔眼』や『結界』などの新スキルを獲得し、いよいよ災厄として手が付けられなくなっていく――。
そんな中、同じ魔物側プレイヤーの女の子が、人間にキルされそうになる瞬間に遭遇。窮地を助けてあげたら懐かれて、人類をいっしょに滅ぼすお友達ができちゃった!?
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『魔術師クノンは見えている』(著:南野 海風)のお試し版が収録されています。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
[魔王として成長していく第2巻]
―1巻で世界観にハマってしまいすぐ読んでしまいました。2巻も予想以上に面白かったです。ある程度1巻の時点で出来る範囲の成長を遂げたように思えた魔王が負けるのは驚きの展開でした。こういった作品だと俺つえぇ~しそうなものですが,技の魔王VS戦略のプレイヤーの構図が見事に嵌まった良い戦闘でした。
―味方のNPCが賢すぎるのも面白い要素として確立されてきた部分,プレイヤーよりも戦術的な目線でアドバイスしてくれるのは頼りがいがありますよ。1巻よりも経験値という意味合いでは薄いかったですけど魔物側プレイヤー(大体腹黒い)が増えてきて人間側が阿鼻叫喚する下地が徐々に出来上がりつつあるので今後が楽しみで仕方ないですw
匿名
普通に面白いです。
ライトノベル版1巻→なろう版(原作)→ライトノベル版2巻の順で読了。
印象としてはなろう版の序盤でテンポの悪かった箇所を整理して読みやすくした感じ。話のラインも原作と大きな差異はないように思えるが、原作未読の方であれば、普通に楽しめると思う。
逆に原作既読の方からすれば、大幅な加筆修正等がない分少し物足りないかも?
ただ、挿絵があったりと原作にはない要素もあるので、そちらが目当ての方とかは購入してもいいかと。
私は今後の展開が原作通りになるのであれば、続編購入は考えるかも…というのも原作自体序盤のテンポ等が悪いだけで、それ以降は普通に販売してもいいクオリティなので。個人的には、なぜ原作を削除しないのかが気になるところ。販売に影響するだろうに
魔王ちゃん、
愕然。
…和解…した…のか?
せっかく出来た友達と、仲違いしないといいなぁ…
痛い展開にならない事を、切に願う。