あらすじ
兄の残した借金を返済するために、プロのテニスプレイヤーの道を選んだヒロイン・海野幸!!
果たして、彼女に幸せは訪れるのか!?
※この作品は2003年~2004年に、加筆修正・カラー完全再現のうえ刊行された『Happy! 完全版』全15巻のデジタル版です。
亡くなった両親に代わり、3人の弟妹の面倒を見ている女子高生・海野幸。
貧しいながらも楽しく暮らすその家に、久々に兄・家康が戻ってきた。
いつも、うまい儲け話にのせられては騙されている兄。
次は松茸とトリュフの人工栽培で一攫千金!! と大見得をきっていたのだが……
2か月後、幸の前に借金取りの桜田が現れ、家康が2億5千万もの借金を抱えて逃げたと知らされる。
借金返済にはソープ嬢になるしかないと迫る桜田に対し、戸惑う幸。
そんな中、テレビで「テニスのトップ・プレイヤーの年間獲得賞金は2億5千万」というニュースを見た幸は超名門「鳳テニスクラブ」へと向かいテニスラケットを握りーーー
それは無謀な挑戦なのか、それとも!?
雑誌掲載時のカラーページを再現した完全版をデジタル特別版として再編集!
全巻310ページ超え! 貴重なイラストも多数収録しデザインも新たに刷新!!
ブーイングを浴びながらも持ち前の明るさで乗り切り、勝負を挑み続ける不屈のヒロインを描いた傑作テニス漫画、第8
集!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
(初期コミックス16巻地点)
浦沢直樹は面白い。
たしか、連載開始は高校時代か大学時代か…と。
自分もテニスやってたもので。
なかなか先に進まず、また、タイトルとは真逆に不幸すぎる主人公…にヤキモキして、連載を追うのは途中でやめてしまったのだが…。
こうしてまとめて読むと、なかなかに面白い。
これでもか!と次々に襲い掛かる不運や妨害工作には相変わらずイライラさせられるが、物語が動き始めた、アメリカに渡って以来の展開からは、目を離せなくなった。次巻以降に大いに期待。
※『YAWARA!』でも似たような感覚を覚えたが……
本作は、テニスを題材にしてはいるが、スポーツ(テニス)漫画ではない。
試合描写はあくまで“オマケ”な、一人の少女の物語だな…と。
※“蝶子”……これほどまでに人間のクズなキャラクターが、物語序盤の初期の敵役としてでなく作品中の長きに渡って“敵”として君臨するのも、珍しいかな(笑)。
※何気な~く、さりげな~く差し込まれる暴力描写の、パロディ化されてはいても変にリアリティがあるところも、浦沢流(^-^)v。
2013.08.07.読間。