あらすじ
俺、赤木英雄はハッキリ言って天才である。
一攫千金が狙えるダンジョンに挑むことができるうえ、俺だけがクリアできるデイリーミッションで、毎日レベルアップをしているからだ。
報酬のぶっ壊れエナドリを飲むと――普通は上がらないスキルレベルがアップ。
ハズレスキルの指パッチンも、一撃爆殺の最強スキルに!
経験値も大量ゲットで、ステータスは爆上がり。 財宝やレアアイテムを乱獲だ!
さらに、俺の活躍を聞きつけた美人受付嬢からもモテモテに!?
奨学金地獄に苦しむ生活から一攫千金をつかめ!
人生逆転爽快ダンジョンファンタジー。
”選ばれし俺”の成長速度に――ついてこれるかな?
感情タグBEST3
あらすじがよくあるご都合主義っぽくて、うーんと思いながら購入したが、ここ最近ふれた作品の中でもかなりお気に入り。
主人公はアホなイキリ陰キャな部分がありながら、心の奥では自己評価が低い。
ポジティブな考え方なのも、素の自分に自信がないからこそなのかなと感じたり。
かわいくて毒舌な受付嬢、的外れなプロファイリングをするスーパーエリートエージェント、自分の試作品をよく把握できてない発明家など、クセの強いキャラとの絡みが良かった。
タイトルにあるデイリーミッションの内容もかなり面白い。
1日目、ジャケットを100回脱ぐ、着る、投げる、拾うといった、ちょっとめんどくさいかなって程度。
2日目、1日の間に計五時間いきを止めると結構しんどい内容。
そして3日目は、1000回エクスカリバーと叫びながら指パッチンなんていう、ほぼ罰ゲーム。
このあとも、『バリー・ボッター』などといったデイリーミッションもあり、2巻以降はどんなデイリーミッションが現れるか楽しみになっている。