【感想・ネタバレ】さみしさの音がする 1巻のレビュー

あらすじ

北国の寂れゆく観光地の老舗旅館の跡取り娘と音楽の才能を持ちつつも思いを絶って就職した彼女にとってかけがえのない先輩。二人の女の学生時代から社会人を経て星霜を重ねた思いの航跡を振り積む雪のように描いたガールズラブ長編。全1巻。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

自分の想いにも相手の想いにも怯えながら生きていく、そんなお話だと感じた。
先輩後輩、友人、恋人などの関係の型に収まっていても、主人公2人の関係はいつだって不安定に見える。お互いが型からはみ出るくらい相手を好きだとか手に入れたいという気持ちがあるからかな。
そういう気持ちは、捨てきれずきっかけがあれば勝手に湧き出てしまうのかもしれないことを想像すると怯えるし、相手から想いを寄せられるのは羨ましいと思うと同時にこれ以上心を乱さないでくれとも感じる。
穏やかな空気が流れているように感じるのに、2人の感情には心がキュッとなるような、そんな影のある恋愛模様が好き。作者さんの他の作品も気になる所!

0
2024年10月02日

Posted by ブクログ

著者2作目のGL作品。プレパラートからの飛躍というべきか。大学の先輩後輩の20年近くに亘る関係。それは執着というべきか、呪いというべきか、方や実家を継いで結婚し、さらに子供を成し、方や社会的な成功を収めたものの、双方とも家業、出世を失った時、そこで求めようとしたものは、、、という。

0
2023年09月10日

「青年マンガ」ランキング