あらすじ
色とりどりのやさい・くだものに赤ちゃんがくぎづけ!
「もぐもぐ」「あむあむ」と口を動かす音、「じゅわ じゅわわー」「ぷちぷち」など素材の触感を感じさせるオノマトペがいっぱい。
Sassyのかわいい「顔」が全てのページに登場するから、あかちゃんが大喜び。
「食べるってこんなことだよ」「美味しいってうれしいね」と伝えることで、あかちゃんの離乳食デビューを応援します!
【シリーズについて】
「Sassyのえほん」は愛されてシリーズ累計100万部を突破!(※2021年8月6日現在)
いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒や赤などのコントラストの強い規則的な模様。
発達心理学を研究し、デザインされたトイブランドSassyのキャラクターとグラフィックは、赤ちゃんの目を通して、心と脳を育みます。
さらに、赤ちゃんが大好きな言葉もいっぱい!
声に出してやりとりを楽しむことで、発語をうながします。
0才の誕生日から楽しめる、赤ちゃん絵本の新定番!
出産祝いやベビーギフトにもおすすめ。
【推薦のことば】
榊原 洋一(お茶の水女子大学名誉教授・小児科医)
鮮やかな色の果物と野菜に赤ちゃんは好奇心いっぱい!
優しい顔と、おいしい味の音のコラボが
食欲を刺激し、赤ちゃん大よろこび!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
娘が2ヶ月の頃から読み聞かせていた同シリーズの『がおー!』が大好きのようだったので、3ヶ月になって購入。
『がおー!』は”ぽけっと”サイズを持っていて、こちらは通常サイズだったので大きく迫力満点!ポップで鮮やかなカラーとリズミカルなセリフで、娘も嬉しそうに声を上げて楽しんでいます。レモン、いちご、ブロッコリーのページと、最後のページがお気に入り。特にラスト2ページになると「早く次(最後のページ)へ行って」と言うように可愛い目で催促されます。
一時期絵本を読まないと泣いてしまうくらいにハマってくれた絵本です。
Posted by ブクログ
《8ヶ月》
泣いているときに、抱っこして読み聞かせたところ、泣き止んで釘付けになっていた。
視覚的にも聴覚的にも楽しめる。
また読みたい一冊。
Posted by ブクログ
0歳(3ヵ月)の子供向けの読み聞かせに選びました。
0歳(3ヵ月)のため、絵本の意味よりも選ぶ基準は「動きのある絵本」「シンプルさ」「オノマトペ」「絵柄がはっきりしている」絵本を選んでます。
絵自体がコントラストや色がはっきりしているので、3ヶ月の子供には見やすいのではと思いました。内容もオノマトペで構成されているので、リズミカルに読むことができました。このSassyのシリーズは低月齢の子供には向いている本ですので、重宝しています。
Posted by ブクログ
色のコントラストなど赤ちゃんがわかりやすいように工夫されている。
カラフルで赤ちゃんも見ていて区別つきやすそう。
お話ではないけど、最初の1冊にしてみようかな。
Posted by ブクログ
【0y2m8d】
Sassyシリーズ特有の鮮やかな色づかいで、美味しそうな野菜や果物が続々登場。
月齢1か月で読み聞かせた時には、「しましまぐるぐる」や、同じSassyシリーズの「がおー!」を読み聞かせた時のようなわかりやすい反応が見られなかったが、今回はイチゴやブロッコリー、ぶどうのページでニコニコしていた。
音のリズムも楽しいようで、絵を見せて読み聞かせた後、読み手の口元を見せてもう一度読んでみると、絵を見て反応がなかったページでもケタケタと笑って口マネをしようとする素振りが見られた。
Posted by ブクログ
鮮やかな絵柄でこどもがひきつけられる。絵本を読みながらいっしょにもぐもぐしてみよう。
最近はほぼみなくなったけど、おもちゃを横に並べて読んだりしていた。2025