あらすじ
「――なんてくだらない世界なのかしら」
女はお家柄の良い貴族に嫁ぐことを命題とされ、殿方に媚びを売ることが常識とされる貴族社会。そんな世界にうんざりしているハルミッヒ辺境伯令嬢アンナ。
殿方よりも戦場に恋焦がれてしまう彼女は、父と共に戦場へ出ることを夢見ていた。
しかしある日、隣国のアルビオン王国の侵攻を受け、出陣した父は帰らぬ人となってしまう。
さらに跡取りである長男アロイスまで人質に取られ、窮地に立たされたハルミッヒ家は隣国へアンナを差し出す決断を下すのだった――。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
だめだぁ〜
だめだぁ〜!ヒロインがカッコ良すぎる💖
ヒロインに比べて、ヒロインのお兄様は弱すぎ(笑)
こんなに強くて、自分よりも他者を思いやるから、お付きの人達が敵国にもついていくんだろうなぁ…
こんなにカッコいいから、ヒーローも結婚を考えるんだろうな💖
読んでいて、スカッとしました😀
王太子妃
どこまでも強く、勇敢なアンナ。お兄さんであるアイロスが、そんなアンナが羨ましかったと伝えるシーンが印象的でした。
王太子妃になると覚悟を決めたアンナがどうなっていくのか楽しみです。
3.4読んでる時は忘れてた設定でしたが、そういえば人質のお兄様とつれてきたレイブンとメイドさん達がいること分かってて暗殺しようとしてたのかこの主人公…怖すぎる…と思ってしまいます。