あらすじ
【『三角の距離は限りないゼロ』タッグが贈る、青春×タイムリープストーリー!】
「一緒にいてよ、今度は」
卒業式、俺は冴えない高校生活を思い返していた。成績は微妙、夢は諦め、恋人とは自然消滅。しかも彼女は今や国民的ミュージシャン。すっかり別世界の住人になってしまっていた。
だがその日。
その元カノ・二斗千華(にとちか)が失踪した。
呆然とする俺は……気づけば入学式の日、過去の世界にタイムリープしていた。
この世界でなら、二斗を助けられる?
……いや、それだけじゃ駄目なんだ。
今度こそ対等な関係になれるように。彼女と並んでいられるように。
俺自身の三年間すら全力で書き換える!
卒業(おわり)から始まる、青春やり直しラブストーリー。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
タイムリープものとして、小難しくなくすらっと読めた。
この本の作者さんの前作が好きだったので、前作から甘酸っぱい青春と若者が抱える苦悩・葛藤に立ち向かう姿というのが引き継がれている気がして読むのが楽しかった。
最後で、巡がタイムリープして二斗を救おうとしてることがバレてしまった。何故、二斗はタイムリープに気づいたのか、そして高校卒業時に何故失踪してしまったのか、この2つの謎に次巻から迫っていくのかなと思うと楽しみで仕方ない。
天文同好会、そこに所属する面々の今後の動向、変わる未来全てに目が離せない…
Posted by ブクログ
ヒロインを救うために主人公が高校三年間をやり直そうとする、流行りの青春タイムリープもの。
無気力だった主人公が2度目は後悔しないように頑張るところは王道だよなあ。
いくつもの困難を努力とアイデアで乗り越えていく様はまあ読ませる。
ただ、高校3年間をやり直す中でこの巻では最初の一ヶ月だけしか描かれてないので、なかなか先は遠いなあと思ってしまった。
また、直近に同じタイムリープものでも12時間だけ戻れる設定のお話を読んだので、それに比べて切迫感とか焦燥感があまりなくてちょっとぬるく感じてしまった。
途中ヒロインのある言葉で彼女も時を繰り返しているのでは?と感じたのだけど、さて、どうなんだろうか?