【感想・ネタバレ】あした、裸足でこい。5のレビュー

あらすじ

ようやく辿り着いた、隣に二斗がいる未来。あれほど強く望んだのに、なぜかここには『彼女』だけがいない。
誰もが笑顔でいられる、そんなハッピーエンドを目指して。巡と二斗は、最後のタイムリープに飛び込んでいく――。
シリーズ完結! 駆け抜けたやり直しの果て、巡たちを待つ「あした」は。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

爽やかな青春タイムリープ物語でした!

第一巻から、ずっと真琴ちゃんを置き去りにしてしまっていることが貴になっていましたが、彼女が救われるエンドにほっと一安心。
タイムリープによって完全無欠の未来(※ ただし真琴ちゃんを除く)を手に入れた巡くんが、時間遡行の能力を手放しても、一度きりの青春を怠惰に浪費した最初の未来を選んだ行動が、とても丁寧に書かれていました。
タイムリープを重ねて仲間たちと積み上げてきた時間は事実上消えてしまいますが、巡くんの記憶にその経験が蓄積されているからこそ、仲間を信じて敢えてバラバラの道を進むことができたのでしょう。
選ばれなかった未来を進む人たちの切なさに思い至った点にも、巡くんの成長を感じます。

かけがえのない恋人とともに、ふたたび仲間と友情を育んでいく明日が見える、希望にあふれたお話でした。

0
2024年11月10日

「男性向けライトノベル」ランキング