【感想・ネタバレ】スパイ暗号クラブ2 学校の中にスパイがいる!?のレビュー

あらすじ

楽しかった夏休みが終わり、コーディたちスパイ暗号クラブのメンバー、おジャマじゃマット、テキサスから引っこしてきた双子たちは、そろって中学生になった。
バークレー中学には、新しい先生ミス・ブレッチリーが着任していた。彼女はジャーナリズムの先生だ。コーディはその先生のもとで、事件の調査と報道について学ぶことになった。
そんなある日、コーディたちのもとに暗号の手紙が送られてくる。内容は「学校の経費が何者かに盗まれている」という告発だった。
スパイ暗号クラブのメンバーは、さっそく学校内で調査を開始するが、やがて事件は、FBIが潜入調査に乗りだすほどの大事件であることがわかってくる。
はたして、犯人は誰なのか? そして、コーディに告発の手紙を送ったのは誰なのか? そしてその目的とは――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回、かなり面白かったです!
もしかしたら私はコーディが活躍する話が好きなのかも。

次の話も面白そう!

0
2023年06月13日

Posted by ブクログ

大人が気づかない学校内の不審点を、子供が論理で暴く理由。
友情と知恵で事件を推理する過程が、大人社会へのシニカルな批判となる本質。
子供の純粋な視点が、大人の欺瞞を浮かび上がらせる。

0
2025年05月27日

「児童書」ランキング