【感想・ネタバレ】飯を喰らひて華と告ぐ 4巻のレビュー

あらすじ

【クセになる人続々!!《絶品グルメ×勘違い》の“言うこと全部ズレた店主”コメディ!!】東京の少し外れにある料理屋「一香軒」。その店主、料理の腕は超一流。そして客の悩みに優しく寄り添う人情家、だが――悩みを勝手に勘違いし、いつも見当違いなアドバイスで客を困惑させてしまう、ズレたオヤジ……。【4巻おしながき】「生姜焼き」「明太ポテサラ」「寿司」「カルボナーラうどん」ほか、全6品★★音が聴こえてくるような調理シーンは超・圧巻!! 全部がズレてるドヤ顔クセすごカウンセリングはマジ・勘弁!!胃袋掴んで心を離す――《千客万来》グルメ漫才劇、第4巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

相変わらず面白い。店主が料理を作って完成させるまでをカラーにしてほしい。今のままでもリアルに感じるけど、カラーの方がより臨場感が出ていいのに…。

途中までは良いこと言っているし、お客さんの悩みも正しく捉えていると思うのだけど、どうしてどんどん脱線しちゃうんだろか?どうして勘違いが正論になってしまうのか?勘違いしてるのに何故か問題解決してるし。もうよく分からないけど、本当に店主面白い。店主が純粋だから余計に思うのかな。

この店主の勘違いを笑うのも、どうもこれで最後らしい。この4巻がなんと最終巻みたい。残念。
でも、最後はほっこりした気持ちで終われたので良かった。謎も解けた気がするし。お幸せに。

0
2025年03月28日

「青年マンガ」ランキング