あらすじ
新型VRMMO《eternity》の無料枠に選ばれた主人公・修太郎は、ランダムスキルで得た《ダンジョン生成》をさっそく発動――しかし時を同じくして「mother AI」の暴走によりプレイヤーたちはゲーム内に閉じ込められ、ゲームの死=現実の死となるデスゲーム世界になってしまった…。
スキルの効果で気がつくと修太郎は謎のエリア《ロス・マオラ城》へと転移していた。そこは恐るべき力を持つ6人の魔王たちの居城で、修太朗は命の危機を感じるのだった……。しかしそんな彼の心配をよそに、魔王の1人が口を開く――「修太朗様……我が王よ、我らがあなた様の盾となり矛となりましょう」
ゲーム初心者の無垢な少年が魔王を配下に!? 少年と魔王たちが力を合わせてデスゲームを生き抜く、壮大な冒険物語が開幕!! 分冊版第3弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
事前に悪いモンスターだと聞かされていたとはいえ、それらを平然と全て合成材料として消し去ってしまった主人公…こいつもヤバそうな奴だぜ!
匿名
不思議な
不思議で面白い世界観に目が離せません。ゲームの世界で亡くなると現実世界でも同じように亡くなってしまうという恐怖ととなりあわせの場面で、なぜ修太朗がゲームの世界で一番の強力な存在になったのかが気になります。彼はきちんと魔王たちと協力して生還できるのかがドキドキします。
この何も考えてなさそうな主人公が、これからどう主体的に行動していくのかが楽しみです。とはいえ、主体的に行動するのかも不明ですが。
匿名
主人公の能力が凄いということをアピールする話。
しかしこの作品はMMO世界の話なのでゲーム中のキャラクターがプレイヤーを持ち上げてるだけの様に感じてしまう。