【感想・ネタバレ】「うちの執事が言うことには」シリーズ【全10冊合本版】のレビュー

あらすじ

実写映画化もされた大人気シリーズがお得な合本版で登場!

日本が誇る名門・烏丸家の第27代当主となった花穎(かえい)は、まだ18歳。突然の引退宣言をかました先代当主の父・真一郎は行方がわからず、急ぎ留学先から戻ってきてみれば、そこにいたのは大好きな老執事の鳳ではなく、新しい執事だという衣更月(きさらぎ)という名の見知らぬ若者で……。いまひとつ息の合わない《不本意コンビ》が織りなす、優雅な上流階級ミステリ!

【収録作品】
『うちの執事が言うことには』
『うちの執事が言うことには 2』
『うちの執事が言うことには 3』
『うちの執事が言うことには 4』
『うちの執事が言うことには 5』
『うちの執事が言うことには 6』
『うちの執事が言うことには 7』
『うちの執事が言うことには 8』
『うちの執事が言うことには 9』
『うちの執事が言うことには EX』

※「うちの執事が言うことには」シリーズ、全10冊合本版です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

mau

購入済み

もともとピッコマで漫画の方を読んでいたのですが、漫画にはなってない話も気になってノベル版も買おうか悩んでいました。そさたらまさかの10冊合本がありました。割引になっていたところにクーポンを合わせてとってもお得に買えて大変ありがたかったです。
内容も読み応えがあるし、もともと漫画を読んでいたのでシーンシーンの画が思い浮かんで楽しく読めます。
最初はギクシャクしていた主人公と執事が、少しずつ良い主従関係を築いていくところが良いです。そんな2人から慕われる先輩執事の鳳さんの有能さも素敵です。『執事』の仕事が丁寧に描かれており、感心しながら読んでいます。ボリュームたっぷりでオススメです。

0
2025年02月20日

「小説」ランキング