【感想・ネタバレ】魔王令嬢から始める三国志~董白伝~ 3巻のレビュー

あらすじ

呂布vs馬超、決着!!剣戟ほとばしる衝撃のクライマックス!!
“魔王”董卓の暗殺により、自らの後ろ盾をなくした董白!三国志の歴史上とは異なる展開に、戸惑う間も与えられず、英傑・呂布によって董卓暗殺容疑をかけられる…!!生死がかかった大ピンチを転生前の現代知識と機転に加え、帝の忠臣・王允の助力によって容疑を晴らすことに成功するが、董卓の遺産を狙う、呂布との間には大きな遺恨を残すことに。そして、その遺恨はとある軍師の登場によって予想外の形で、董白にとっては不可避の戦いが引き起こされ――!?転生幼女のサバイバル三国志、剣戟と謀略が交錯する最終巻!!
(C)伊崎喬助/小学館┴(C)2023 Namonashi

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

呂布が非常に良いキャラをしている。その相方となる陳宮はちょっとキャラ変にシームレス感に欠ける気がする。
原作小説はもっと先まで続いているようだし、このコミカライズも面白かったのに虎牢関で終了なのは非常残念だ。
特にクライマックスの呂布との決戦で董白が指名した無名の助っ人武将登場のシーンはすごく……よいです。

ところで、この描写だともしかして関羽=劉備の同一人物???????

0
2023年05月17日

「青年マンガ」ランキング