あらすじ
王国を守る生贄の「人形姫」として育てられた王女コーデリアは、幼い頃失明して以来、専属朗読師の青年レイヴェルを心の支えに生きてきた。しかし生贄の儀式も間近のある日、レイヴェルの魔術によって国が滅ぼされてしまったと知る。優しい彼が何故……? 絶望するコーデリアに“女神”が救いの手を差し伸べた。視力を与えられ、一年前に戻った彼女は、レイヴェルが起こす災厄を必ず防ぐと決意する。たとえ彼を殺してでも。悲劇の運命を書き換えるために――!
■染井由乃作品同時発売記念 『傷心公爵令嬢レイラの逃避行』染井由乃書き下ろしSS(あるてぃ描き下ろしイラスト付き)が読める二次元コードを収録
※一部の携帯電話・スマートフォン機種によっては読み取れない場合がございます
※パケット通信料を含む通信費用はお客様のご負担となります
※小説自体のダウンロードはできませんので、ご了承ください
※特典内容は紙書籍と同様のものです
※やむをえない事情により、事前の予告なく本特典の公開を終了させていただく場合がございます
感情タグBEST3
傷心公爵令嬢レイラの逃避行が心に残る作品でしたので、こちらの作品も手に取ってみました。
盲目の姫君と忌み嫌われる見た目の朗読師という設定が良い。
プロローグでは悪として登場したヒーロー。
そのヒーローの蛮行を止めるべく、女神の力で時を遡ったときのヒロインの目が見えるようになっているところも物語を面白くしている。
ヒーローとヒロイン、お互いになくてはならない存在としてともに在り過ごす時間が丁寧にとても美しく描かれていて沁みました。
ヒロインのために奮闘するヒーローに惚れた。
生贄の儀式で2人で口移しで毒を分け合い2人の結婚式としたのもロマンチック。
読後感良いです。