あらすじ
忌み嫌われる闇属性の王女・エリス。姉の毒殺未遂の罪をきせられ処刑の瞬間、運命が歪み始めた16歳の誕生日前に時が戻る。
エリスと姉を陥れた犯人を捕まえて死を回避してみせる! と行動したら何故か死刑執行人であり険悪な仲の宰相補佐官・クラウィスがお目付け役に!?
一緒にいるうちに様々な真実が浮き彫りになってきて……?
――やがてエリスは決意する。
今度こそ自分に正直に、大切な人達を守るため奮闘します!
【電子特典付き】
夏樹りょう先生書き下ろしショートストーリー『君を想うたび奇跡は廻る』を収録。本編終了後、クラウィスには一つの幸せな悩みがあって……?
さらに、桜花舞先生描き下ろしカバーイラストラフのアナザーver.をお披露目!
感情タグBEST3
匿名
双子だからこそ、正反対の性質が際立ってつらいですね。
放棄したくなる気持ちもわかる。
時が戻って、もがきながらもちゃんと自分で立つことができたヒロインはよく頑張った!!
Posted by ブクログ
死に戻ってからも最初はイルミナの指摘通り王女としての自覚の低かったエリスだけど、短期間に凄まじい成長ぶり。
危なっかしいところはあったけれども、そこはクラウィスがしっかりサポート。
首を刎ねたのもクラウィスだったのに、イルミナの命令があったとはいえ、何故エリスを支えていたのか。
その点も理由付けが用意されていて成程と納得。
イリスを陥れたのは誰なのか。
怪しい人物はいるけれども、決定打に欠けるのは何故なのか。
エリスの闇魔法に関わる過去の話も絡んで、複雑な構成になっており、その謎解きも読んでいて楽しかった。
そして、新たに構築された姉妹の絆も、そしてエリスとクラウィスの関係性も。
基本はハラハラしつつ、素直になりきれない皆さんのやり取りにニヤニヤもできるお話だった。
双子の姉妹
光属性と闇属性の双子の姉妹の物語
ついつい闇属性って悪いイメージだけど
それがもし意図的に作られたものだったら…?
先入観って怖い
お互い言葉が足りなくて、1回目は残酷な結末になってしまったけど、2回は少しずつ歩み寄れて、誤解も溶けて、ついでに悪党も退治して、ほっとしました
何かが足りない。。。
物語の大筋は良いとして、二人が惹かれ合う過程が弱い?
前回の反省を活かして変わろうとするヒロインと、知らずに誤解していた事を知って考えを改めたヒーロー。
そこから惹かれあったんだけど、何だろう、イマイチ盛り上がらなかった。
主軸の事件にしても、雑に解決というか。。。
特に賄賂疑惑。
街で偶然見つかっちゃったから逆ギレして襲って来るとか、アホなの?
そもそも、何で時間は戻ったんだ?