あらすじ
クラスメイトとともに修学旅行に出発する伊勢海渡。普通の高校生として日常を楽しんでいたが、突如として軍服姿の男が場を支配するデスゲームの舞台へと巻き込まれる。弱いものは死に、強い者が勝者となる…はずが彼らは気づいていなかった。異世界帰りの元最強の勇者がいることに――。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
巻き込まれたのはどっちなんだか
古典的ともいえる学生同士のバトルロイヤル系デスゲーム、様々な思惑や悲劇が待ち受ける…はずだったが、現代社会じゃどうしようもない元勇者のせいでもう滅茶苦茶だよ!バケモンにはバケモンぶつけんだよ、程度で収まればよかったけど明らかにレベチでスリルもショックもサスペンスもあったもんじゃなくなり…って感じでコメディ路線。たまにあるアドベンチャーゲームのおふざけIFルートみたいな楽しさ。
修学旅行を楽しいに異世界を乗り切ったっていうの、理由としては結構納得できます。でも、帰ってきたらデスゲームってすごい現実ですね。
いせかいと
何より主人公の名前が伊勢海渡「いせかいと」ってのが安直すぎる。異世界帰りっていうよりも、こんな名前だから異世界に召喚されたんだろうって突っ込みが入りそう。デスゲームでチートな能力を使うための前提が、異世界帰りってことですかね。
それありですか
最初のうちは楽しいです。ハラハラ感がなく、絶望感もなく、反抗グループたちの慌てようがとりあえずおもしろいかなあ。さらなる超展開を期待したいです。
よく考えるな
異世界転生もの。
今回は、「異世界に転生して10年、魔王を倒したチート勇者が地球の日常に戻ってきて、バトル・ロワイアルのようなデスゲームに強制参加させられた」という話。
まあ、よくここまで思いつくなと感心するしかない。
絵はよくある安っぽさだし、展開も想像もつかないし、想像しようとも思えないというもの。
そして、なによりチートさがハンパなく凄い。
もう神に等しいくらい。
チートものの醍醐味は、やはりその強さを生かしての無双から来る爽快さだと思うので、これはこれでアリだと思う。
ただ、このままじゃストーリーが成り立たないので、将来的にどう緊張を維持するかという所でしょうね。
(もっとも、陰実などはずっと桁外れのチートのままでストーリーが成立してるけど)