【感想・ネタバレ】電子特別版 ゆり子には内緒のレビュー

あらすじ

SF、ファンタジー、ラブコメなど様々なジャンルを収録した珠玉の短篇集が電子版で登場! 紙版から追加で1本『わたしと、家』を収録! この機会にぜひお楽しみ下さい。 収録作品「外天の暁」「ゆり子には内緒」「四年目」「文字屋かわほり」「ENGIメーカー」「志能便の手」「ゴマとマメ」「不器用の作法」「こゆび姫」「切望の娘」+電子版のみ「わたしと、家」 舞台女優の蘭子に心酔して劇場に通いつめる少年・福朗は、ある日、出会った青年の手引きで蘭子のいる所に連れて行ってもらえることになる。出された条件は2つ。「自分から誰かに話しかけてはいけない」、「話しかけられても"ゆり子には内緒"としか言ってはいけない」。不可思議なこのルールの真意は…?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

コメディーからシリアスまでぎっしりです。
「四年目」という作品には思わずゾクっとさせられました。こわい。

個人的にうひゃーっとなったのは「不器用の作法」と「文字屋かわほり」。
「不器用の作法」は男子高校生が作法に奮闘する話で、どたばたする感じがかわいくてよかった!男子高校生かわいいです。

「文字屋かわほり」はちょっと不思議な話です。
スーッと通るような雰囲気とオチが素敵だと思いました。

0
2011年10月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

Dキッサンのセンスが光る短編集
文句なしの良作です
強いて言うならタイトルにもなった「ゆり子には内緒」の続編が読みたいかな!

0
2013年01月28日

「女性マンガ」ランキング