あらすじ
バケモノのような外見で生まれ、人里離れた森で暮らす女は、魔獣に襲われていた少年を助けた。女は少年にハムと名付け、ハムは女をパイと呼んだ。孤独な者同士の幸せな暮らし――しかしそれは長くは続かず、少年は唯一自身を愛してくれた最愛のパイを目の前で殺されてしまう。ハムこと捨てられし皇子アレクセイは、復讐のために皇帝の地位にまでのぼりつめた。一方、公爵令嬢エレオノーラとして生まれ変わり、ある秘密を抱えたまま静かなる美姫として名を馳せるパイ。そんな二人が、お互いのことを知らぬまま、運命の舞踏会で再会して――!? 一迅社ノベルスの話題作を公式コミカライズ! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
残酷なシーンもあるし、ひとの怖さを知るような作品だと思いました。見た目だけで村を追い出されたのに、それでも心はきれいなままで言葉もきれいで、惹き付けられるお話しだと思います。
アレクセイが正しい方向に向かっていて良かったです。パイは生まれ変わってもパイのまま優しくて面白い赤ちゃんでした(笑)
先が楽しみなお話
絵も綺麗で読みやすく、お話も一捻りあって面白いです。先が気になります。今の時点ではパイがまだ赤ちゃんなので、早く美しく成長して、ハムちゃんとパイが出会ってなるようになって欲しい。
好きだなぁ
パイは本当に純粋で癒やされます。
前巻の終わり方が辛い終わり方だったので、今回の未来に向かう感じの終わり方が嬉しいです。
早く次巻が読みたい!
パイが生まれ変わって良かった
パイが騎士団に殺されてしまう場面はウルッとしました。王子が保護されて宮殿に戻れたのは良かったんだけど。継母はどうしたんでしょう?