あらすじ
国政「ノリ夫、お前俺と結婚するか?」 デイビッド「国政、君は俺の自慢の息子だ」 さまざまな優しい言葉が交わされる中、国政の兄・志信の想像以上に壮絶な過去が明かされ始めた。「支配」「権力」の象徴である斑類最高「階級」にまつわる数々の謎とは…? 思いもよらない壁に直面するカップルたちがじっくりと描かれる大人気シリーズ最新刊、番外編3本も収録★
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
え
え?え?!尾張修治はどこにいったの?はじめ君の前振りからのただヴァルネラ自力日本上陸に繋げただけ?本人に戻った修治とはじめはラブラブしてるのかしら?
この当たりから千年に一度の成人式とか色々でてきて詳しく描かれないままどんどん進むから、面白いけどモニャモニャする。
あと、しのぶの回想の初め、背景は変わらず精緻に描かれてるのに髪とか、しのぶとヴァルネラフニャフニャ?してない?時間の切替の為にそうしたの?ヴァルネラは存在が不安定だからなんだろうけど…しのぶは?
ここから墓石辺りまでの謎、全部回収されるかなぁ…。されるといいなぁ。
Posted by ブクログ
6巻です!!
開始早々、番外編。魂現修行時代のお話。
いい滑り出しです、二巻ぐらいお預け食らっていた国政とノリ夫の仲が進展する!?そして彼らの周りを取り巻く環境も・・・・・・
と思いきや、志信さんの過去話に突入です。
3巻で登場したいつも眠そうな目をした志信さん。最近髪がまっすぐになってきて3巻とはだいぶ劇的ビフォーアフター。
志信を先生と呼ぶこれまた病んでそうなプライドファーストと、彼からの手紙を蔑んだ目で破って捨てる志信さん。
これまた重そうな過去話がくるなあとわくわくしたところで、二人が出会ったところで次巻に続く!!
Posted by ブクログ
この巻は、志信さんの話と人魚の話がメインです。
主人公たちはチラリと登場程度。
表紙からわかるように、若干絵のテイストが変わってます。
ヤマシタトモコさんとオノナツメさんとを混ぜたような感じ?
私は気になりませんでしたが。
ちなみに、表紙の彼は6巻の話には出てきません。
そして扉絵に描かれている、若葉・セス・サラームともう1人は誰なんだろう。
感想は、「志信さんダーク側なのね!!」の一言に尽きます。
志信は以外と常識人かと思っていたが、国政&米国と同じくブッ飛んでたのか…と。
英国のまともさを考えると、本当に斑目家の血がそうだとしか…。
だって、拷問して虐待して洗脳って、何をどうしたの志信さん。詳しく出てくるんでしょうか。すごい気になる…!!
そして、マキヲ×カレンの話も詳しく知りたい…!!
それに、国政がとうとう「結婚するか?」と言い出したのですが、どーも単純な話じゃなさそうなんですよねぇ。
ドス黒い裏が待ってそうです。
どうやら私は、主人公カップルにあんまり興味がないようで(というか、ノリ夫が好みじゃない)この巻も普通に楽しめました。
番外編の、デイビット×マクシミリアンの妊娠話や、大好きな大将×シマの子育て話が入っていて嬉しかったです。
ヨシュア×熊樫先輩のその後も描いてほしいなぁ。
ここから始まりそうな、はじめくんと人魚??も気になる!