あらすじ
どこにでもいる、普通の女子高生・御園愛良は、夜、コンビニに買い物に行こうとした時、謎の光に包まれ異世界に召喚されてしまった。
召喚された先では、【聖女】として第一王子のカイルに歓迎され、もてはやされる。
しかし、愛良と一緒に召喚されたもう一人の女性こそが本当の【聖女】だという噂が流れ始め――。
宮廷魔道士団に入隊したアイラ。
新たな環境で生活をするアイラは
一緒にこの世界に召喚されたセイの
聖女としての負担を軽くするため
聖水を作成するため、【聖女の術】について
相談することに――。
『聖女の魔力は万能です』スピンオフ作品、待望の第3巻!
感情タグBEST3
「聖女の魔力は万能です」を読んでる人は絶対こっちも読んだ方がいい!
読めば読むほどアイラが好きになるし、もちろんセイの事も好きになる
アイラが本当にいい子過ぎて…だから、カイルの庇護下が無くなってもたくさんの人に支えられ考え自分のやりたい事を口にすることができ、また実行できるのだと思った
成長のよろこび
おまけのように召喚され、勘違いで不釣り合いな立場に置かれ、孤立していたアイラが、本来の素直な性格をすくすく表現して、ついにはセイを助けるアイデアを生み出して実現させたことが、読んでてうれしくなりました。
割と重大事…
スピンオフ作品なのに割と重大事になってる。
本編で言及がないのはどうなのか…
クラウスナー領の一件が片付いた後でアイラ主導のもと、セイの【聖女の術】を付与した聖水を作成した結果、何と付与成功…
聖水の効力を試す為に内密にホルム領まで少数精鋭で行くことに…
聖水
セイの本編よりもサイドストーリーのこちらの方がお話の進みが早くびっくりしました。
他の方も書いていらっしゃいましたが、セイが試そうとして断念した聖水をアイラが…というのは少しひっかかりました。