【感想・ネタバレ】十年目、帰還を諦めた転移者はいまさら主人公になる 2のレビュー

あらすじ

突如異世界へ転移させられた元日本人・トールの生活は、気づけば九年の月日が経っていた。
十年目を迎えてとうとう帰還を諦めた彼は、そんな時、麗しき美貌と聡明さを持つワケあり双子・ユーフィとメーリィに出会う。
トールは、自身の圧倒的な戦闘能力と双子の知識チートで、商会と冒険者クランが企てた悪行を暴いた。街の問題を解決した三人は、気がつけば共に旅をすることに。
やがて三人は、不可能と言われた炭酸ポーション製造方法の開発や、大規模ダンジョンの速攻攻略など、旅先でも偉業を成し遂げていくのだった!
次なる目的として旅の快適な移動手段を手に入れるべく、トールたちは魔機都市へ向かう。
「この世界に来て十年目。トラブル続きで疲れるのなんのって……」
赤雷を駆使する最強冒険者と頭脳明晰な美人双子がゆく、気ままな冒険譚、第二幕!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白かった。


転生者が騒動を巻き起こすのではなく、トールト出会った双子が騒動を巻き起こす。

その騒動が、離れたがっていたこの異世界への思い入れを、トールに認識させて凄くほっこりと胸が温かくなった。

基本的に悪い人はいない。
毒が少ない分、ちょっと刺激が足りない気もするけれど、トールト双子たちの方針は、どんなトラブルでも最後は必ずハッピーエンド。

だから、安心して楽しんでいられる。
もうちょっと、登場人物たちの間の心情の流れを細かく描いて欲しいと思ったりもするけれど、まあ、うん。
仕方がないか。
そう思えるほど、話の流れが面白い。

仲間に吸血鬼が加わって、なにやら不穏な宗教団体の存在が匂わされる。
これからの、トールと双子がどんなトラブルに巻き込まれ、どんなハッピーエンドの物語を作るのか楽しみだ。

0
2025年09月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

元々なろうで読んでた時から、赤雷多段式コイルガン好きだったので満足。挿絵が思ってたんと違うのはスルーする。

0
2025年03月07日

Posted by ブクログ

魔機車を購入、魔石充填の技術を開発、芸術都市では人工アクアマリンの製法を開発、吸血鬼2人とともに吸血鬼の里へ。

0
2021年08月21日

「男性向けライトノベル」ランキング