あらすじ
前作『私はわたし、80過ぎてもおしゃれは続く』が大好評の著者の第2作。83歳になった著者。コロナでステイホーム期間が長く、ご多分に漏れず、4キロ太った! でも、気にしない。太ったなりに素敵に見せるファッションのコツはちゃんとあるのです! 神戸マダムの日常を追いかけるストリートスナップで、四季のコーディネートをご紹介。かわいくてカッコいい、シニアのおしゃれが満載です。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
自らのための備忘録
前作『私はわたし、80過ぎてもおしゃれは続く』を読んだ後に本書を手に取りましたが、パラパラと眺めただけで、著者が若々しくなっていてびっくり! インスタ効果? それとも出版効果? あるいは今回はストリートスナップだから? 若作りじゃなくて、イキイキ、若々しい感じ、!素敵です。
もしお気に入りの写真を一枚選べと言われたら迷うけど、p75の茶色ブラウスかな? p.51の水玉のスカートと黒のTシャツも素敵。でも私が着るんだったらp.101のエメラルドグリーンのグッチのワンピースとツィードのコートかしら。でも、生まれてこの方グッチのお店なんて一度も入ったことないわ。マフラーならともかくワンピースなんて買えそうもないけど、一体いくらなのかなぁ。100万円あったら買えるのかなぁ。でも買ってもどこに着ていくのかしら…。
ちょっといただけないと思ったのは、p.69のコーデュロイのジャンパースカート。ベルト状の紐がちとダサい感じ。それから、p.22-3のエルメスのケリーバッグ。金具を開けっ放しはだらしなく見えます。もちろんファッションは自由だけれど、もし自分の家族がこんな風ににバッグを持っていたら、私、注意したくなっちゃうかも。
文章は相変わらず魅力的です!
3冊目も楽しみです。