【感想・ネタバレ】両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

言うなれば、糖度300%のケーキ(ヒロインと主人公のラブラブエピソード)とお茶(友人達の箸休め話)のセットを食べた印象。甘々な話は好みなので、結構楽しめた、、が胸焼け気味。ゆっくり読んでいきます。

1
2021年12月19日

ネタバレ 購入済み

こりゃダメだ

読み始めて直ぐにタイトルにある「肩代わりしてもらう条件」どころではなく、拒否権も一切ない強制的な肩代わりで「親の借金で売られた男」ではないかと疑問に思ってしまいました。
(ちなみに、親は死んでいないため財産放棄などは適用できませんが、高校生の息子が返済の義務も無くそもそもバカバカし過ぎる設定でした。)
おまけに、数千万の借金を肩代わりしてもらう条件は、タイトルにあるような同棲だけではなく「18才になったら入籍して婿養子なる」なんてことも含まれていました。
私がこの作品を評価しなかったのは、条件共々それを受け入れたにもかかわらず、自分はまだ好きかどうか分からない、という曖昧な建前でヒロインから注がれる愛情を拒む不自然さからです。
何を考えているか分からない他の女からのお弁当も断れず、まさかのお弁当味対決とか非常識な優柔不断さを遺憾なく発揮するだけでなく、借金を立て替えてくれた大恩ある彼女ではなく、別の女の弁当を勝ちにする無神経さには厭きれてしまいました。
まだ彼女じゃないから……って、それならば婿入りを受け入れたのも、同棲しているのもおかしい話です。
私が千冊ほどは読んでいるだろうラノベの中で、歴代最強に非常識であり矛盾と辻褄が合わない作品でした。
他の方も指摘していますが、「」で括られた台詞と「」がない文章がごちゃ混ぜです。
主人公へのイライラが酷くて、私は一巻の41%までしか読めませんでした。
よく3巻まで出せたと、感心してしまうような作品でした。

0
2021年11月29日

「男性向けライトノベル」ランキング