【感想・ネタバレ】未実装のラスボス達が仲間になりました。のレビュー

あらすじ

新型VRMMO《eternity》の第2陣テスターとして選ばれた修太郎。ランダムスキルで《ダンジョン生成》を得た彼は、さっそくスキルを発動するも――時同じく、mother AIの暴走によりプレイヤー達はゲーム内に閉じ込められ、ゲームの死=現実の死、となるデスゲーム世界になってしまった。そしてデスゲーム開始と同時にスキルを発動した修太郎は、座標バグにより実装予定の最終エリア《ロス・マオラ城》にいた。そこにいたのは、世界を統べる予定だった6人の魔王。スキルによって魔王並みに強いスライムを誕生させたり、モンスターたちの城下町を楽しく発展させたりする修太郎に、6人の魔王たちは徐々に惹かれていく。そうして魔王たちの加護を得た修太郎は、当初の目的である冒険を始めようと始まりの街に戻るのだけれど――。魔王たちと楽しくデスゲーム世界を切り拓く、ひとりの少年の成長冒険譚開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

基本の設定などはSAOのような感じ

そんな世界で主人公はオーバーロードのアインズ様のような存在になった。

メインの存在は全部で3人おり、SAO側は真面目に大変な世界を行きていく感じ。
最前線攻略のキャラと、一般プレイヤーだけど有用なスキルを得たキャラ。
オバロ側はのほほんとした雰囲気でやりたいことをやりながらSAO側を少し手助けする感じ

主人公が負けそうな相手はSAO側は即死だろうし、次巻以降どう展開するのだろうと気になる

#ほのぼの

0
2026年01月01日

「男性向けライトノベル」ランキング