【感想・ネタバレ】同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれていますのレビュー

あらすじ

とある事情のせいで高校浪人を余儀なくされた俺、高村颯太。一年遅れで高校に入学するも、かつての同級生、憧れだった倉咲千春さんは一学年上の先輩になってしまった……。さらに中学でいつも距離感が近く懐いてきた陸上部の後輩、藤本青海が同学年に!「先輩っ、今日も一日頑張りましょうね!」「おい、青海。同学年なのに俺を先輩と呼ぶな! 浪人してることがバレるだろ!」「だって~、颯太先輩は颯太先輩ですし」どうにか倉咲さんに一年生であることがバレずに過ごしながらも告白しなければ! 距離の遠い元同級生な先輩と、距離の近いグイグイ元後輩な同級生、そして浪人した俺、のなんとももどかしい三角関係ラブコメ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

【再評価】

【再評価分】
やっぱり、どう考えても常識的・一般的に有り得ない初期設定。
受験が出来なくなる様な交通事故ならば
・報道されない事はない。
・同じクラスのどんなに空気な存在が被害にあったとしても、最低限ホームルームや学年集会で注意喚起が行われる。

この作者は義務教育を受けたのか疑問に思う

【再評価分終わり】

若しも自分が編集なら書籍化しないな。
主人公が余りにも女々し過ぎる設定で苛つく。
比較的早い段階で登場人物の関係性が解るけど、
現実世界を考えると設定にこだわり過ぎてて無理におかしな話になってしまう。
そこまでグダグダ考える時代でも無いし、今も昔も普通にある話を拗らせ過ぎてる。
今の引き籠もりが増えた時代を考えれば余計に面倒な設定に思える。
ダブりや中退が普通にあった時代を知ってる世代からしてみても、無理が有り過ぎる。

ついつい続編を買ってしまったら、作者が成長してた。

2
2021年03月28日

「男性向けライトノベル」ランキング