【感想・ネタバレ】刹那の風景3 竜の縁と危亡の国のレビュー

あらすじ

弟子アルトとの旅を続けるセツナは、想いを通わせた竜の娘・トゥーリと別れたあと、森で疲れ果て座り込んでいる男と出会った。男の名はサイラス、なんでも国で宰相暗殺疑惑をかけられ、「騎士」をはく奪されたうえ、転送魔方陣で跳ばされてきたという。悲嘆にくれるサイラスだったが、セツナは、サイラスの追放は、毒を盛られた国王のため、ひそかに解毒剤を持ち帰る使命を託された、という真相を見抜く。「国に戻りたい」というサイラスの願いを聞き入れたセツナは、アルトとともにサイラスの故国・リペイドに向かうことにするが、リペイドへ続く洞窟には、トゥーリに関係するある人物が待ち受けていて……。セツナは国と国の陰謀を解決し、サイラスを救うことができるのか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

主人公刹那そしてアルトは騎士サイラスと出会い、どんどん彼らが関係を深め、騎士の王国の内情までにも関わっていく。彼らの友情というか深い関わりがとても素晴らしい。読んでいて気持ちがいい。ほんとにこのシリーズは読ませるなあ。読み終わるのが惜しいぐらいだ。次巻はいつ出る?

1
2023年01月24日

「男性向けライトノベル」ランキング