あらすじ
可もなく不可もない中途半端な会社で働いていた男は事故に遭い、貧乏農家の長男・アウルとして異世界に転生する。せっかく転生したのだから、面倒くさいことは投げ出して、のんべんだらりと暮らしたい。そう心に誓った彼は、現代知識と魔法をフル活用して悠々自適な田舎暮らしを満喫する。しかし、アウルが作りだしたクッキーや化粧品は瞬く間に異世界中で大流行し、アウルを抱え込もうとする貴族たちが動き出す――。「小説家になろう」発スローライフファンタジー第1弾!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
異世界の農家の息子に転生して、のんべんだらりと貧乏農家生活?とんでもない。魔法やいろいろな能力を勤勉に開発していって、農作物を超ウルトラ豊かに育て、料理も作りまくり、魔獣も狩りまくり、豊かな生活を実現していく。どっちかというとワーカホリックだよねえ。いろいろなものを開発しすぎて、王都の貴族たちに目をつけられたが、なんとか窮地を脱して、結局は王都に行くことになる。チートぶりが面白いかも。
他の本を読むことをお勧めします
よくあるワンパターンのテンプレの内容を、特にひねりもせずに、ただ並べていくお話です。
ご都合主義も、なんだか自分勝手な感じで、読者層からは、作者が考えるのを避けたいがためのものに見えました。
キャラクターの描写も最低限で、魅力のある登場人物もでてきません。
また、ストーリーが展開する上での裏付けとか、理由とか、そういうものもほとんど描かれないので、ただのテンプレ集みたいなものです。
そんな訳で、これはライトノベルとも言えない水準なのでは、と感じました。
率直に言って、お金を払う価値はないと思いますので、別の本なり、別のことなりにお金と時間を使って頂くことをおすすめします。