【感想・ネタバレ】カウボーイヤクザ~青年編~「黒い肌のサムライ」クリーブの若き激闘の日々(1)のレビュー

あらすじ

超異色アクションゲーム「カウボーイヤクザ」。1980年代後期の大阪を舞台に、テキサス生まれのアメリカ人主人公・クリーブがヤクザ抗争に巻き込まれるという破天荒なストーリーが魅力の作品だ。本作はクリーブが大阪で暴れまわる以前、テキサスでの青年時代を描く。薬物中毒の父親、父親に依存する母、白人からの差別、ヒスパニック系移民との軋轢…。ハードな環境で苦難と激闘の日々を送るクリーブは、いかにして「黒きサムライ」に変貌したのか? 『ペリカンロード』、『めいわく荘の人々』を代表作にもつベテラン作家・五十嵐浩一がつむぐ重厚なストーリーを堪能してほしい。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

がんばれ五十嵐先生!

迫力のないアクションシーンがペリカンロードの頃からまったく進化してなくて逆に安心しました。お仕事頑張ってください。

0
2021年02月27日

購入済み

五十嵐浩一復活!

コミディアのMosh!レーベルから出ているというだけで、どういう経緯で描かれたのかよくわからないが、元はゲームのようだ。五十嵐浩一久々の作品というだけで買い。内容的にはアクション多めで一貫してシリアスで…まあ…氏の作風と合っているとは言えないかも。

0
2020年12月13日

Ki

購入済み

何でしょう

全然知らずに読んだのですが、これは格ゲーか何かのストーリーを漫画にしたんでしょうか?安い外国映画みたいな感じ。

0
2021年04月03日

「青年マンガ」ランキング