【感想・ネタバレ】巡査さんを惑わす映画のレビュー

あらすじ

村の巡査のエヴァンは将来のことを悩んでいた。恋人のブロンウェンとのこと、仕事があまりにのんびりしていること……このままでいいのだろうか? そんな折、上司に命じられたのは、村にやってくる撮影隊を手伝い周囲の交通整理をすること。村からほど近い湖に沈む飛行機を引き揚げるドキュメンタリー映像を撮るというのだ。どうにかカメラに写ろうとする村人たちをなだめるのに必死なエヴァンに試練が降りかかる。撮影隊のなかにブロンウェンの大学時代の友人と、元夫がいるというのだ! 悩み事ばかりが増えるなか撮影隊の間ですれ違いが起き始めた。そして撮影も大詰めというある日、プロデューサーが朝から出かけてなかなかホテルに戻らず……!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

新しい手法チャレンジするのってすごくいいと思うんです。が。いつも通りに感じるのもまた面白い。
今回はベッツィが無垢で無謀な女の子を全身で演じてて、まあ、可愛らしかった。老婆の仮装で編み物を編みながら登山するとか、後から振り返ったら耐えられないレベルの恥ずかしさだと思う。
今回は相棒のワトキンス刑事とも捜査できず、1人で孤独に聞き込みをするのが寂しい。
今回は事件が起こるまでがすごく長くて、ラストの解決含めてあまり推理は見られなかった。
1番の見せ場は墜落された爆撃機が湖面から浮上するシーンだったかも。ロマンですねー。

0
2023年01月09日

「小説」ランキング