【感想・ネタバレ】遊佐家の四週間のレビュー

あらすじ

羽衣子の親友・みえ子が遊佐家に四週間ほど居候することになった。みえ子は異様な容貌だが、大富豪の娘。美しく貧しい家庭で育った羽衣子とは正反対。二人で支え合ってきたが、やがて羽衣子は「まともな家庭」を手に入れる。その遊佐家に住み始めたみえ子は家族の心を掴み、完璧だったはずの家庭に徐々に綻びが見え始め……。二人の女の歪な友情が家族に与えたものとは?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

静かな狂喜。
どうしようもない読後感。
タイトルからは想像できなかった。
忘れられない一冊になりそう。

0
2019年06月24日

Posted by ブクログ

家族の話だよね。と 読み始めて みえこが登場してから 家族の話が ちょっとづつ変わっていく、やっぱり家族の話 だよね。思っていたのと 違う展開に ちょっとちょっと となったけど。結局 この家族 どうしたかったんだろ〜?というモヤモヤで 終わってしまった。朝倉かすみさんってこういう話も書いていたんだと 新しい発見。なんとなく 消化不良な感じがするのは ホント 個人の感想です(笑)

0
2025年08月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

想像してたよりは形として壊れることはないけど
逆にいえば最初っから思いやってる家族じゃなかったってこと。
みえこの登場によってそれが深く根付いた印象

誰1人家族のことを好きじゃないし
自分がここの家族で1番の権力者でありたいと思ってる。

正平はそれが1番強くなった

みえこもういこも本当の友だちなのか
お互いがお互いを下にみてる印象
この子より自分が幸せだと見せつけたい

人間のドロドロをみた感じ

0
2023年02月22日

「小説」ランキング