あらすじ
『一目見た時から私の心は貴方に奪われていた。どうか私の妻になって欲しい。私の愛しい人』
「不義の子」と父親に娘としてすら認められず、使用人以上に酷使され満足に食事も与えられなかったシェリルは愛情に飢えていた。
そんな彼女に届いた一通の手紙。
私を選んでくれた唯一の人。私に愛を注いでくれる人。
もうすぐ心暖かなセノーデル辺境伯様に会える!
そう願ったのもつかの間、シェリルは予想だにしない言葉を投げつけられる。
「いったいお前は誰だ!?」
幸せを夢見て、彼の元へと嫁いだシェリルに待っていた悲劇とは?!
「小説家になろう」で人気の作家・ヤマトミライが贈る純愛ラブストーリー
セノーデル辺境伯様での日常が描かれた『不安な日々』『寒い日々』も収録。
『間違いで求婚された女は一年後離縁される』第1話、堂々登場!
感情タグBEST3
間違いで求婚された女は一年後離
健気なシェリルに幸せがやってきますように。やはり、見てる人はいるし優しさは人に伝わる。これからの展開も楽しみです。
素直で健気な
悪名高い奔放な妹が、姉の名を騙っていたために、間違えられて求婚され、一度も会うことなく婚姻成立。
嫁いだのは辺境で、何日もかかって到着したのに、出迎えた旦那様は「誰だお前は」と。
ヒロインはとても素直で健気な性格で大好き。
だけど、いくら辺境だからって、求婚が手紙だけって?
それで、付き添いも何もなくたった一人で嫁ぎ先に行くって。。。
実家で、召使いのように虐げられていた理由は何?
いろいろ、気になります。
この作品の漫画版を買ってみたので、小説版も無料版を買って見ました。漫画版とは違う良さがあって私は好きです〜。続きが気になります
最初は辺境の地で孤独感を味わってたシェリルだったが、気立ての良さが幸いして周囲の人々に支えられ 最後には幸せをつかんだシンデレラストーリー。 異母妹がめちゃめちゃ悪役だったが、後日談で子宝にも恵まれ、なんだかんだ幸せになってるところがクスっと笑えた。
辺境伯さん、自分で気づいて反省できたのは偉いけれども、それまでの行いがどうもなあ・・・そんなに視野狭窄で領地が治められるのかねえ。