【感想・ネタバレ】17×63 鷹代航は覚えているのレビュー

あらすじ

〈オレ、鷹代航はごく平凡な十七歳。密かに漫画家を目指しているんだけど、学校では絶対に目立ちたくない。一緒に暮らす脳天気なじいさんとの相性は最悪だ〉《俺、鷹代章吾は人望の厚い六十三歳。エンジニアだったが運悪く会社をリストラされて連日のジム通い。自分の部屋に籠もってばかりの航には青春を謳歌させてやりたい》ある夜、自転車置き場で倒れている章吾を、偶然航が発見した。何者かに襲われたらしい。慌てて駆け寄った瞬間、大きな衝撃を受けた航は気を失ってしまう。やがて意識が戻った二人を待っていたのは、中身が入れ替わったカラダだった……!「フツー、入れ替わるならかわいい女子とだろ!?」孫とジジイの最高のバディ誕生!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

17歳と63歳が入れ替わってしまう話。
63歳の祖父が何者かに襲われた。なぜ?誰が?
を進めていくのだが。
祖父の方が元気で社交的。高校生の孫は口数が少なく冷静、推理力がある。入れ替わったことで、周りの人間関係に色々あるが結果オーライになっていく。軽い感じで読みやすく面白かった。

0
2020年10月13日

Posted by ブクログ

オレがジジイで、ジジイがオレ?

使い古された設定ですが、転校生、君の名は。男女ではなく、17才の高校生と63才のリタイヤ祖父(笑)

祖父が突然、何者かに刺され、なぜかその場に孫が、孫も酔っぱらいに巻き込まれ、気が付くと入れ替わる(^^;
二人で事件解決に奮闘するも・・・

ドタバタ劇ですが、なんかほのぼのしちゃいますね♪

0
2018年10月15日

Posted by ブクログ

目立ちたくない、友達もいらない、コミュ障気味な鷹代航には祖父がいた。がさつで大雑把で朗らかな祖父、鷹代章吾。ある日その祖父が何者かに襲われ倒れているところに居合わせた航は、自身も何者かに襲われ昏倒してしまう。目がさめると、航は章吾と入れ替わっていた。

各章ごとに日常の謎っぽいものを解いてる。おじいちゃんも孫もそこそこ謎が解ける。しかし序盤の航の分からず屋っぷりにいらいらして、祖父の人生経験的なところで諭されながら変わっていくのかと思いきや途中から探偵役は航になって祖父のダメなところも出てきてなんか残念ではあった。

0
2018年08月26日

Posted by ブクログ

事件と事故に巻き込まれたせいで、おじいちゃんと孫の心が入れ替わる!とはいえおじいちゃんもスマホ使える世代だし、意外と馴染めてる。孫の高校での日常の謎解きもしつつ、自分たちの事件の犯人探し。面白かった。

0
2018年08月17日

「小説」ランキング