【感想・ネタバレ】侵食捜査のレビュー

あらすじ

赤羽中央署の疋田務は、別居中の息子と数年ぶりの団欒の最中、荒川赤水門で女子短大生の水死体を発見した。入水自殺が濃厚とされたが、遺体の胸に刻まれた謎の文様が気になった疋田は、異例の再鑑定を依頼する。さらに、二転三転する両親の言動にも違和感を覚える。死んだ娘の何に口を噤んでいるのか? やがて捜査は、彼女を施術した美容整形外科の暗部に迫るが―。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ2弾。赤羽中央署生安課の疋田は若い女性の入水死体を引き上げる。自殺と思われたその事件は連続殺人事件に発展して…。医療事故を発端とした事件だが展開が思わぬ方向に広がりしかも目まぐるしい。この作者さんの警察小説は他と違って本筋の捜査している感が強くていい

0
2020年07月04日

Posted by ブクログ

赤羽中央署の疋田務は、別居中の中一の息子と数年ぶりの団欒の最中、荒川赤水門で女子短大生の水死体を発見した。入水自殺が濃厚とされたが、遺体の胸に刻まれた謎の文様が気になった疋田は、異例の再鑑定を依頼する。さらに、二転三転する両親の言動にも違和感を覚える。喪った娘の何に口を噤んでいるのか?やがて捜査は、彼女を施術した美容整形外科の暗部に迫るが―。

0
2022年12月08日

Posted by ブクログ

赤羽中央署の疋田務は、別居中の中一の息子と数年ぶりの団欒の最中、荒川赤水門で女子短大生の水死体を発見した。入水自殺が濃厚とされたが、遺体の胸に刻まれた謎の文様が気になった疋田は、異例の再鑑定を依頼する。さらに、二転三転する両親の言動にも違和感を覚える。喪った娘の何に口を噤んでいるのか?やがて捜査は、彼女を施術した美容整形外科の暗部に迫るがー。

0
2018年05月27日

Posted by ブクログ

他の方の評価は低めだが…、私はまずまず面白かった。真相が分かると残念な感じがしたが…(動機に疑問。そこまでする?)名前ばかりで正体のつかめない市川和代が多分あの人だろう、と早い段階で予測がついたが、もう一捻りあったのか。
疋田の離婚理由が気になった。小宮がらみかと思ったのだが、違うのか。
それにしても、美容整形って怖いなあ。

0
2017年07月30日

Posted by ブクログ

安東能明『侵食捜査』祥伝社文庫。

『撃てない警官』も今一つだったが、本作もまた…

赤羽中央署の疋田務は別居中の息子の慎二と数年振りに休日を過ごしていたが、その最中に通報があり、現場で女子短大生の水死体を発見する。当初は入水自殺と考えられていたが…

謎めいた死体の発見と病院乗っ取りグループと医療過誤とが複雑に絡み合うものの、ストーリーに魅力を感じない。

タイトルの『侵食捜査』の意味は最後まで解らなかった。

『撃てない警官』を読み、将来的にこの作家の作品は読むことは無いだろうと思っていたが、この本を父親から譲られたことから読んでみた。

0
2017年05月19日

「小説」ランキング