【感想・ネタバレ】TACネーム アリス 尖閣上空10vs1のレビュー

あらすじ

“尖閣上空で自衛隊のF15が中国民間機を撃墜”中国当局は一方的な情報配信の後、救助を口実に尖閣諸島の実効支配を仕掛けてきた。一方、常念寺総理を乗せた政府専用機は、インド上空で強力な電波妨害により通信不能に。さらに機体を何者かに占拠される! 専用機乗員の舞島ひかるはイーグルパイロットの姉茜に助けを求めるが――リアルな危機と圧巻の航空アクション!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

やっと終わったよ。
前作からのもやもやが解消されました。
露骨な戦争がかなりフィクション感あったけれど
それはそれで、逆に良かった。
空中戦、カッコいいなぁ。

0
2024年11月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

4.0
文庫本とはいえ700ページ越え、読み応えありました笑
映画にでもしたら面白そうだなと思えるような内容でした。
突っ込みどころは色々ありますが、細かいことは気にせず勢いで読み切りました。
よくまぁ無事だったね、という感じ。
姉と妹、どちらかがうまく行動出来てなければ、2人とも死んでましたね。
オチはもう一押し欲しかったですね。

0
2020年11月29日

購入済み

消化不良

「スクランブル 決戦! 日本海上空」と「TACネーム アリス 尖閣上空10vs1」を読了。話の中身は同じ。自衛隊・外務省・チャイナスクール・中国・ぐふう・ぐぬおうのワンパターン。そして話の結末は無しに中途半端に終了。もう読まないっと。

0
2017年11月20日

「小説」ランキング