あらすじ
都立M高校の美術部の内海アツトと長谷みずきはある日、類まれなる絵画の才能を持つ九条エイジと出会う。
平穏な美術部で青春を謳歌する3人だったが、一方では連続殺人事件のニュースが世を騒がせていた。
つながる点と点。露わになる光と影。
「オフサイド」「イカロスの山」の作者塀内夏子が描く本格ミステリードラマ第1巻。
電子書籍限定発売。
感情タグBEST3
重い社会派サスペンス
重い社会派サスペンス漫画である。家庭内暴力や幼児虐待 そして残虐な犯罪 と暗い内容が並んでいる。明るいスポ根漫画を得意としヒットを飛ばしてきた作者が、一転作風の変更を狙って描いた作品であろうと思う。ストーリー内容はそれなりに成功していると思うが、明るいくっきりとした画風と暗いテーマがどうにもマッチしていない。
光と影1
登場人物紹介あり。絵柄はやや古めかしい。美大を目指す美術部所属の内海アツトと長谷みずき。そんなある日、複雑な家庭環境ながら類まれなる絵画の才能を持つ九條エイジと出会い、三人仲良く美術部で青春を謳歌。
しかし同時に世を騒がす凄惨な連続バラバラ殺人事件発生。 犯人や動機は?公開された映像はレイジ?エイジは虐待する母親を殺害した兄のレイジと再会しますが、含みのある兄。そして過去の辛い記憶が蘇り一人苦しむ弟。レイジは逮捕されるのか?