【感想・ネタバレ】眼球綺譚-COMICS-のレビュー

あらすじ

―読んで下さい、夜中にひとりで―…新本格ミステリーの旗手・綾辻行人のホラー短編集『眼球綺譚』を奇想本格ホラー作家・児嶋都が完全漫画化!

ミステリコミカライズの先陣を切った最高のコンビネーションでお送りする幻想と怪奇の世界。

単行本収録小説原作作品に加え、綾辻行人が漫画化用に書き下ろしたオリジナル作品「人間じゃない」を収録。綾辻行人による作品解説あとがきも完全収録!

収録作品「再生」「特別料理」「眼球綺譚」「鉄橋」「最後の記憶」「人間じゃない」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ホラーであっても「先を気にさせる」名手の原作と、それをじわじわと、またうわっと思うような絵で演出する漫画。これ以上足し引きすることのできない傑作だ。

0
2015年04月09日

Posted by ブクログ

銀座のヴァニラ画廊で行われた【邪神宮~邪~The Evil】、スパンアートギャラリーで開催中の【邪神宮~深~The Deep 】に行ってきました。後半の「深」の会場の物販コーナーにあったこの本、表紙の絵が展示されていた児嶋都さんの「ナイアルラトホテップ」に雰囲気が似ていたので購入しました。同じ人が描いているんだから似ているのは当たり前かもしれませんが、無表情なようでいて強い意志を感じ、可愛らしいのに恐ろしい女の子の絵に、惹かれるものがあったのです。(買った時には気付かなかったのですが、児嶋都さんのサインが入っていました。)

中身は本当に恐ろしいお話ばかりでしたので、さらりと流し読みしてしまいました。(ごめんなさい。)子供の頃、「まことちゃん」を読んで熱を出したことを思い出してしまいました。

0
2011年05月30日

Posted by ブクログ

地震の気を紛らわそうと思い、現実世界とはかけはなれた、こうちょっとグロテスクなのを読んだのだが、それがまったくをもって不正解で気分すら悪くなってしまった。
中でも「特別料理」がおぞましく、Gの姿を認識したその時から一気に萎えた。けれどもそれ即ち嫌い、には直結はしないのである。
美しい絵であり、素敵な目玉。

0
2011年03月17日

「少女マンガ」ランキング