【感想・ネタバレ】ハイスクール・オーラバスター 十戒のレビュー

あらすじ

人間の心の闇に乗じて憑依する“妖(よう)の者”と、妖に打ち勝つ力を持つ“空(くう)の者”。時空を超えた両者の戦いは、今、学園でも…!?希沙良が十九郎が大活躍。大人気学園サイキックバトル!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 小6くらいのカブれやすい時期に出逢ってしまったのがいけなかったのかもしれません。私の人生を決めた作品と言っていいと思います。
 思い入れがありすぎて上手く感想をかくことがまだできないでいますが、オーラバを読んだのがこれが初めてだったので、どうしても希沙良が好きで里見が嫌いです。いや、十戒の頃は里見は好きだった。セイレーンですね、嫌いになったのは…。
 サイキック系というか超能力モノというか、とにかく現代の高校生が普通に学校とか行きながら悪(?)と戦う、っていう、そういう「自分ももしかしたら」的な波に飲まれてしまい、それから本当にこういう話が好きすぎます。今はあんまりみなくなってしまいましたが…。
 キャラクターの「生きている」感がすごくて、これは原作の小説の上手さにあるのですが、マンガという視覚が訴えるものの強さも大事と思います。希沙良と諒の区別がつかない杜真琴の絵ですが、それでも高河ゆんには替わってほしくなかったんです…。
 オーラバ作品は数あれど、これはやっぱり希沙良の一人勝ちということで…。

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング