あらすじ
7年来の婚約者に「可愛げがない」と一方的に婚約破棄され、心を閉ざしてしまった伯爵令嬢サフィア。
1年後、ようやく立ち直り自立の道を模索する彼女に、学院時代からの友人である美貌の侯爵ルーファスが手を差し伸べる。
彼が提案したのは、互いの利益のための『契約結婚』だった!!
穏やかな偽りの夫婦になるはずだった結婚生活は、しかしサフィアの想像とは全く違うものに。
ルーファスは蕩けるように甘い言葉と眼差しで彼女をとことん甘やかし、大切にしてくる。
ただの友人だったはずの彼の真意が分からず戸惑いながらも、
その一途な愛情にサフィアの凍てついた心は次第に溶かされ、惹かれていき――
辛い恋を乗り越えたヒロインが、長年自分を想い続けた一途なヒーローに溺愛される、
甘く幸せなシンデレラストーリー開幕。
感情タグBEST3
匿名
これは紛うことなき溺愛です
契約結婚から始まる溺愛ものって、まあよくある話だよねなんて思ってましたが。見ているこっちが恥ずかしくなるくらいの溺愛っぷりでした。最初から契約結婚じゃなくて普通に婚約を申し出たらいいのにとも思うけど、それだとヒロインは頷かなかったんだろうなあ。ヒロインの心を惑わすような事件もあるけど、ヒーローの溺愛が全部跳ね飛ばして、溺愛ってパワーなんだあ⋯。描写がキレイで読みやすいしテンポもいい。両片思い状態の二人がどんな風にくっつくのか楽しみです。
ルーファスの粘り勝ちですね。サフィアに対する恋心をずーーっと隠したまま友人関係を続け、まさかのサフィアの婚約破棄後もサフィアの心を慮ってそっと寄り添い、サフィアが求婚に頷くよう話を持っていったルーファスはすごいです。はじめはルーファスに友情しかなかったサフィアも、ルーファスの溺愛に囲われてもう陥落寸前ですしね。