【感想・ネタバレ】危機に立つ日本のレビュー

あらすじ

国難への警告は、まさに現実となった——。



外交は「日米同盟の危機」へ。経済は「社会主義」へ。

そして政治は「国家社会主義」へ。

こんな日本を、あなたは本当に選んだのか。

——日本への救国のメッセージ。



〇不況、増税、外交危機、バラマキ政策……日本を襲う4つの危機とは

〇日本を滅ぼす最悪のシナリオを回避せよ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

本書は名前の通り、日本の政治がいかに危機的状況に立っているかということ、それに対する解決策や考え方を述べている本です。

幸福実現党や大川先生の書籍の読者ならいつも目にする内容ですが、本書に書かれていることは一部実現していることに注意が必要です。

マルクスやヒトラーの例を挙げ、今の日本が社会主義に近付いていることに警鐘を鳴らしています。

本書はじめ、今年出版された大川先生の書籍を多くの人が読んで下さることを願っています。

0
2010年12月21日

Posted by ブクログ

今後の国難に備えよ!無視の叫びが心を打つ。この叫びに我は座して傍観するのみか?行動しないことに恥じよ!そして立ち上がれ!

0
2011年04月23日

Posted by ブクログ

政治のしくみに疎かった私が、政治についてじっくり考えようと思うきっかけになった本です。またドラッカーの名言もいくつか引用されており、マネジメントや経営に関する本にも興味を持つことができました。全般を通してかなり厳しい論議が展開されてはいますが、最後は「真実は絶対死なない!」と力強くしめくくられています。

0
2013年10月11日

「学術・語学」ランキング