あらすじ
坂が多く、星がきれいに見える町に住む繭子。高校3年生の夏、友人・メグの引き合わせで、クラスメイトのハルに勉強を教えてもらうことになって…。切なくピュアなラブ・ストーリーが今、はじまる。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
創刊雑誌ビアンカで初めて見た作家さんで、今作の試し読みで面白そうだったので購入。
絵柄の雰囲気と内容の空気感が合ってた。ハルと繭子が仲良くなっていく流れが好き。
最後、これまたっ(私の好きな当て馬くん………か?)、いい終わり方だったので帯コメ寄せてる椎名先生同様私も続き気になるわー。
Posted by ブクログ
何だかほっこりしました。派手さはないけど、リアリティを感じる青春だなあ~と。友人との腹の探り合いみたいな痛みとか、女の子ならではの悩みも共感できる。
Posted by ブクログ
独特なタッチを得るすこし手前の未完成なタッチのラインが、微炭酸系。ぬるま湯というと失礼だけど、ほんわかともいいきれない、絶妙な切り口で、1巻は読みながら、すこしドキドキできてしまった。
年下の作者だと思われるが、やられてしまった。
Posted by ブクログ
雑誌で紹介されていて一目ぼれして読みました。二人の距離が近づいてお互いに想い合っているけど、でも伝えることができない...とってももどかしい。二人の間に流れている空気感が心地よくてとても好きな作品になりました。