【感想・ネタバレ】ムーンフォール・サーガ2 氷の揺りかご [下]のレビュー

あらすじ

氷の果てに、希望はまだともっていた。
その光が導くのは、終焉か──それとも始まりか。

希望と絶望が交錯する第二章
月が落ちるその日までに、少女は何を選ぶのか。

〈あらすじ〉
予言に選ばれた少女と、空を翔ける“弟”。
二人の絆が、神々の沈黙を破る。

ニックスたちはダールの力を借りて大氷原のはるか奥にある目的地に向かう。だが、彼女を執拗に追うハレンディ王国軍はクレイシュを攻撃、ラーシュクの群れにも襲われた村は壊滅的な被害を受けてしまった。南クラッシュ帝国では、カンセとラミ、アーリアたちがハレンディ王国との全面戦争に備えるが、裏切りのために王国軍の侵攻を許してしまい、帝都キサリムリに大きな危機が迫る。ムーンフォールを回避するために自転が止まったアースを再び回転させるという、不可能としか思えない任務に取り組むニックスやカンセたちに望みはあるのか? なぜアースの自転は止まってしまったのか? はるか昔に何が起こったのか? 謎が新たな謎を呼ぶなか、ムーンフォールの前兆がアースに現れ始めた。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

はるかなる過去の潮流/カゼンの神官/クレイシュの牙/ブロンズ像の謎/渦の入口/エクソールの血の湯治場/傷だらけの平原/すべての苦痛の根源/カリックスの支配

大氷原の一団と、王国と帝国の一団の
物語の入れ替りが頻繁になり
切羽詰まる感じが大きくなる
彼らは何処まで行けるのだろう

0
2025年11月30日

「小説」ランキング