あらすじ
『…すぎなレボリューション』の小池田マヤ、新境地!!「一緒に天国(パラダイス)へ行こう!」恋する夏に喝!いれる小池田マヤのコミックス
サボテンと多肉植物を取り扱うC&Sカンパニーに就職が決まったヒナコ。そこで再会したのは卒業旅行先のフィレンツェでめくるめく一夜を共にしたマキオだった。でもなんと彼は……!?個性あふれる仲間達が繰り広げる痛快ストーリー、待望の第1巻!
感情タグBEST3
好きな作品
他の方もコメントしてるように死なんのかい!!と突っ込みたくなりましたが、どっちでもありなラストでしたね。作者が言うもう1つのラストの方がクロスは幸せだったのかなと思いますが。
時々読み返したくなる作品です。
Posted by ブクログ
久しぶりに小池田マヤを読んだ。Hで面白かった〜♥ 四コマ漫画家がストーリー漫画を描くと、コマ割りが下手で面白くない場合が多くて、このひとの昔のストーリー作品もイマイチだったのだけれど(だから『…すぎなレボリューション』は四コマで通したのかな)、この作品はまぁまぁ上手くなってるなぁ。学習したのね。少女漫画の華やかなコマ割りを見慣れていると、コマ割り下手な漫画って読み辛い。この辺が、“漫画”という媒体の最大の特色というか魅力でありまして。キャラ設定を“今までにないもの”にしたいがために捻りすぎて、“斬新”通り越して“奇天烈”なモノになっちまっている感アリ。男性(?)キャラにチカラ入れすぎて、主人公に魅力がないぞ。それとも狙った? でも続刊も買おっと。(2006-07-08)
Posted by ブクログ
男装のバイと、どSなサボテンおたくと、清純キャラを装った腹黒男子高校生と、革フェチMさんが出てきます。
ちなみに主人公はざるで泣き虫でゆるい子ちゃんだそうです。
主人公以外は我が道を貫いてて、ある意味爽快です。
登場人物が濃ゆくて、サボテンに詳しくなれます。
ちなみに表紙の二人のうち、片方は女性です(笑)。
Posted by ブクログ
セレブに関わることになった新卒の女の子が幸せに振り回されるおはなし。
一人一般人で読者の立場の人を置いて、複雑でドラマティックなセレブの世界に巻き込まれる感覚を楽しむレディコミと思われる。
頭良いキャラをちゃんと書けているところと、サボテンの知識が何かしっかりしているのが楽しい。
Posted by ブクログ
作者買いしたんですが、う〜ん分からん。もう少し様子見かな。
様子見している間に完結。・・・思いけど考えさせられた作品。月日を開けてもう一度読み直したい作品。